旅行写真のコンテスト


写真コンテストには、学生旅行の写真コンテストや、
コリアンエアー旅行写真コンテストや、アリコジャパンの
写真コンテストなどなど、結構沢山あります。

私は、FUJIフイルムの旅行写真コンテストに
昔応募したことがあるのです。

というのも、当時写真屋さんで、フィルムをやいてもらった時、
「この写真応募しませんか」っという応募用紙が、
仕上がった旅行の写真に、はいっていたからです。

写真は、ひまわり畑に旅行に行った時のもので
背の高いひまわりたちに、私が囲まれている写真でした。

そのとき私は妊娠5ヶ月で私の顔もパンパン(笑い)
大輪のひまわりといい勝負の写真でしたが、

ひまわりが綺麗に写っていたことと、妊娠中の旅行の
思い出にと応募したのです。

結果は、参加賞で残念な結果でしたが、又旅行に行った写真を
機会があれば応募してみたいなぁ〜と思ってマス!


旅行写真 携帯派?カメラ派?


レジャーシーズン真っ直中!旅行に行って写真をとるのは・・・・

「やっぱりケータイで、旅行写真とりますか?」
「ちゃんとカメラで旅行写真とりますか?」

と言うアンケート結果が、新聞に発表されてました。

で、その結果ですが・・・

ケータイでとるのか?カメラで旅行写真とるのか?の
結果発表はこんな感じです。

A.やっぱりケータイで旅行写真とります・・・15%
B.ちゃんとカメラで旅行写真とります・・・85%

新聞での 「旅行写真は、ケータイでとるのか?カメラでとるか?」
のアンケートの結果はカメラ派が圧倒的でした!

今回は旅行というテーマだったので、これが普段の生活の中とか、
突然のシャッターチャンス!となると

結果は違ってきたのかも知れませんが、
やっぱり納得の結果!だと、私は、思いました。

最近はケータイで、写メールで・・・といわれていますが
やっぱり大切な旅行の思い出は、カメラで撮って、写真にキレイに残したい! 
っていうことなんでしょうね。


旅行写真はアルバムへこんな思い出と一緒に

私は、旅行に行って写真をとるのが、好きなのですが、

みなさまは、旅行に行った時の写真は、どう整理されてますか?



私は、旅行に行った時の写真は、すごい枚数とるので、
1つ1つアルバムに分けてます。

北海道に旅行に行った時の写真アルバム、
沖縄に旅行に行った時の写真アルバムっていうようにです。

旅行アルバムには、写真の他に旅行の思い出も一緒に貼っていますョ。

旅行先で、行った観光地のパンプレットや、チケットなど、飛行機の
乗車券や泊まったホテルのパンプレットを大切に持って帰ってきます。

帰ってきてから、旅行の写真に重ねてはったり、パンフレットに載ってる
キレイな写真なんかを切り取って旅行写真アルバムにはったりして、
楽しんで旅行写真アルバム作りをしてます。

旅行に行った時の写真アルバムも今では、何十冊のもナリマシタヨ(^^)
場所をとるのと、旅行写真を貼るのに時間がかかるのが
旅行写真アルバムの欠点ですが・・・

やっぱり大切の旅行の思い出の写真、綺麗に整理したいし、
旅の思い出も(チケット等)貼っているので。。。

旅行の写真アルバムを見ていると、忘れていたことも思いだしたりするので、
当分は、旅行写真アルバム続けて行きたいと思いマス!

旅行の写真を撮らない人

みなさまは、旅行に行って写真とりますか?

私は、断然、旅行に行くと必ず、かなりの量の写真をとります!!

旅行の写真をとる理由には、

・旅行の思い出をキレイに写真にのこしたい!
・旅行先を写真に残して、友人などに見てほしい!
・旅行先で知り合った人達と写真をとって思い出にしたい!

などなどが旅行で写真をとる理由です。

私の旦那や友人なんかは、旅行に行っても写真をとらないといいます。

・旅行に行ってまで写真をとるのは、面倒だから・・・
・旅行に行ってキレイな景色等は、生の目で見たいから・・・
・旅行に行って写真をとるとき人に撮ってもらうのが頼みにくいから・・・

などが旅行に行って写真をとらない理由だそうです。

旅行に行って、写真を撮る人・旅行に行って写真をとらない人
個人の自由ですが、私は、やっぱり旅行の思い出を、いつまでも写真に残したいですネ〜

旅行写真の思い出

旅行写真を見ていると、また行きたくなります!



絶対、もう一度行きたい! 

という気持ちが、ふつふつと沸いてきちゃいます。
旅行写真には、色々な思い出がつまってますよね。

懐かしい、楽しい、また行きたい。

ほんと、あの時、写真撮っといてよかったぁ。。。

という気持ちになることもあれば、逆に、何であの時、
旅行の写真を撮らなかったんだろう。。って後悔する事も。

そんな、見ているだけでも楽しい旅行の写真ですが、
旅行写真をパソコンや、アルバムにしまっておくだけでは
もったいないような気がしてきました。

旅行写真をもっと活用できるような、楽しいサービスは
ないものか気になり始めたのです。

旅行に行った思い出の写真を、もっと楽しみたい!

そう思うようになりました。
国内旅行、海外旅行、沢山の写真が眠ってますからね。

写真を見てみると、色々旅行に行ったものだと思いに
ふけってしまいます。

旅行にいってみたい所も沢山あります。

中国、アメリカ、イタリア、ニュージーランド、タイ、フランス
トルコ、ベトナム、エジプト、ギリシャ、スペイン、ハワイ、モルディヴ
ドイツ、スウェーデン、チベット、ミャンマー、オーストラリア。。。

きりがないですね。^^

旅行写真の楽しいサービスも紹介できればと思います。




総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集